「藤山和孝のイビキ改善マニュアル」でイビキの悩みを短期間で克服出来ました。

「藤山和孝のイビキ改善マニュアル」でイビキの悩みを短期間で克服出来ました!

イビキって実は結構辛いですよね。

 

 

 

「イビキがうるさくて眠れない!」

 

 
と、妻や10歳の息子に文句を言われるのですが、何分、自分がイビキをかいているであろう間は、自分自身は眠っているので、気をつけたくても気をつけようがないんです。

 

 

 それである時から、妻と子とは別に隣の部屋で寝ることにしたのですが、 家はアパートで狭いので隣の部屋からでも私のイビキがうるさくて子供が起きてしまうことがあるというのです。、

 

 

  更に私は花粉症ですので、春になると、花粉症の症状から鼻詰まりなどが影響して、イビキの音量がかなり大きくなるらしく、意図せず家族が毎晩寝不足になってしまうという自体に陥ってしまいました。

 

 

 しかも、私自身も鼻からの呼吸が楽ではないために熟睡出来ていないせいか、日中は眠くて毎日ボーっとして仕事にもあまり集中できなかったりしていたのです。

 

 

 もうこれは早急に何とかしなければと思い、耳鼻科で相談して薬を処方されたのですが、薬を飲んでも鼻詰まりはいくらか楽になったものの、イビキ自体はさっぱり改善されず、相変わらず「イビキがうるさい」といわれ身体のだるさも変わりません。

 

 

 一体どうすればいびきを治すことが出来るのか?

 

 

困って色々調べているうちに、ネットで「藤山和孝のイビキ改善マニュアル」を見つけたのはその時です。

 

 

 一刻も早くイビキを治すための改善トレーニングを始めて、この悩みから開放されたかったので、PDFのダウンロード版を購入しまず最後まで一通り読みました、

 

 そして、早速正しくトレーニングを行うため、マニュアルをプリントアウトをしてそれを見ながらやって見ました。

 

 

 それから何日かトレーニングは毎晩寝る前に習慣づけてやるようにしましたが、お風呂の湯船に使っている時など暇な時間にもちょくちょくやっていました。

 

 

 最初は普段あまり使わない筋肉を使うことになれなかったため、顎が筋肉痛になりそうな程ちょっときつかったのですが、数日後には筋肉が鍛えられてワンセット行うのが楽になりました。

 

 このトレーニングは嬉しいことに顔の筋肉も鍛えられて、顎のたるみもスッキリします。

 

 

 前にテレビで見た、若返りのためのフェイササイズ(「顔の筋肉を鍛えてたるみを無くすトレーニング)のような効果もあり、女性などには特に嬉しい副効果なのではないでしょうか。(^^)

 

 そして1ヶ月もしないうちに、なんだかそれまでの日中の眠気やだるさも無くなり、寝ている時も随分楽になった気がしたので、確認の為妻に聞いてみると、

 

「そういえば、最近イビキ聞こえて来なかったかもね。。。」

 

 

と言われました。

 

 思っていたより早いうちに確かにイビキをかかなくなり、毎日かかさずやっていたトレーニングの効果が本当にあったのが、かなり嬉しかったのを覚えてます。

 

 

 先に述べたようにこのトレーニングはイビキを治すことは勿論、顔周りの筋肉を引き締める効果も副次的にありますので、いびきの再発防止と若々しさを保つためにも(笑?)今でも毎日習慣にしてやってます。 

 

 

勿論以前のようにイビキはかかなくなり、子供にも喜ばれて(?)いいことずくめです。
 

 

 ここまでお読みくださった方、または家族の方が今イビキでお悩みでしたら、「藤山和孝のイビキ改善マニュアル」を私の経験からも自信を持っておすすめしますよ!
 

 


→イビキ改善マニュアル公式ページ(ご購入)はこちら